ミドリの草笛

でランチしたよ。


もりそば2つ頼んだら多いからもりそば中の方がいいとアドバイスを受けたけど足りず、またもりそばを追加したよ。笑

子供がいてもつゆを子供分も用意してくれるから好き。

ただ、つゆも大きいのあればいいね。

近頃天ぷらは子供達に全部食べられる…







  


2019年07月31日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)おでかけ

白馬47

へ行ってゴンドラのったよ!
上にはキャロルという室内遊びがあったよ。



あとふわふわドームとロッククライミング!

屋外にはそりもあったよ。

石鹸水つけて滑りやすくするよ。

あとジップラインとかあったよ!




  


2019年07月30日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)おでかけ

白馬47のピザ

白馬47でピザたべたよ。


ポテトもめちゃうま!
地ビール!





  


2019年07月29日 Posted by sachi at 14:14Comments(0)おでかけ

トイストーリー4

観た!
子どもの頃から観ていた映画を自分の子どもと観れて感慨深いです。
初っ端から泣いてたBBA。
最後は息子も泣いていました。

ウッディが最後に選んだ道、私は好きです。

が、息子はミユツーみたいと言っていてそれを観ようと思ったけど直前に変えたBBA。
子どもの意見を尊重できん。毒!毒!

映画を金払って観る理由が分からなかったけど、今回価値が分かりました。
ワンシーズンにひとつ観ようかな?

息子とのデートだったけど、結婚式場を通り、息子と将来結婚式挙げる約束しました。笑 息子からアプローチを受けました!

いつまで言ってくれるかわからないからしっかり約束したBBA!笑

私は一人っ子を育てて一人をかなり可愛がる方が向いてたと反省。



  


2019年07月27日 Posted by sachi at 23:23Comments(0)日々

夏休み弁当始まった!

恐怖の夏休み弁当の始まり。
娘にキティをリクエストされたけど、違うの作ったら
「なんでキティじゃなかったの?」
と言われたのでキティトライ!



似てないが、形無しならこんなもんじゃね?



  


2019年07月26日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)日々

息子リクエスト

先日息子に弁当を作る機会がありカービーのリクエスト。
簡単じゃんって思ったらバランスくそ難しかった。


息子はこのクォリティでも文句なしですが娘は
「似てないけどまぁいいよ!」
と言っていました。

イヤ、君食べないよね?


  


2019年07月25日 Posted by sachi at 15:15Comments(0)日々

伊香保に行ったよ。

伊香保に泊まってきました。
宿が最悪でした。

おもちゃ博物館へ行き、キューピーを塗りました。

娘、りんごをイメージ


息子


大人数で行ったので沢山。
ちなみに私のは1番後ろの水色です。


遊び歩ってて部屋がめちゃくちゃです。






  


2019年07月24日 Posted by sachi at 17:17Comments(0)おでかけ

ある日の衝動

あ。ケーキ食べたい!
仕事段取ったけどうまく行かず時間がなくなりコンビニで我慢。

と、思ったけど、ケーキが売ってない!
2件はしごしても納得いかずケーキ屋へ。

しかし臨時休業。
近場でもう一件!とオペラさんへ。

色とりどりで美しい。
オペラさんへ行くと大人になってあまり食べなくなったチョコレートケーキが食べたくなる。


おいしかった!


  


2019年07月23日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)日々

小川村の道の駅

小川村の道の駅に大豆食堂が…!


ストレート豆乳が苦手な我が家…
しかしせっかくなので、りんご豆乳ソーダを飲んでみた。


あとマフィンやスコーン、コロッケとかあったよ。






  


2019年07月22日 Posted by sachi at 18:18Comments(0)おでかけ

遊び歩ってて

遊び歩っててなにもできない。
イヤ、自分が悪いんだけど。

とりあえず、スノーマンが滝沢くんの引き継いだ舞台観に行きたくなった。

音楽の日で周りの先輩方怖かった。笑
ふみきゅんはノリノリでふきみきゅんってなった!笑
美 少年が呼ばれなかったのは実力不足だからかな?

ハイハイ可愛い。

キンプリは最近箱推し気味。
廉くんの歌声が好き。
神宮寺のカッコつけあそこまでやってもらえると逆にカッコよく見えてきた。

岸くんのお兄ちゃんガチャ見返す。
(子供達に熱いラブコールを1年くらい無視し続けてた)
岸くんスカしててカッコよかった!笑



  


2019年07月17日 Posted by sachi at 15:15Comments(0)日々