「もっとイケメンのパパと結婚して」

「ママ~もっとイケメンのパパと結婚して~」
と娘に言われました。

「えっ、今のパパじゃなくなるよ?」
「別に良いよ」
「じゃあ、もっと、可愛いママにする?」
「ママはママでいいの」
と言われました。

パパは変わってもママは嫌って言ってくれて複雑…

にこにこで登校する娘に精神的な心の軽さと寂しを感じます。
ただ、毎日毎日学童で私宛に手紙を書いてくれる娘。表現の仕方が成長しただけかもしれません。

手紙をくれる好意が当たり前と思わずたまには返していきたいです。








  


2017年06月30日 Posted by sachi at 22:22Comments(0)日々

全てが楽しくない

料理は好き
でも買い物、片付け、ゴミが出るのは嫌

どこかに行きたい&連れて行ってあげたい
でも予定を立てるのは大変
疲れる、帰りの事を考えてあまり疲れないように行動する
後片付けも嫌

これって生きていくのは向いてないなぁ。

全部大人だから、母親だからにしばられてやりたくないことをやってる。
本当は全部やりたくない。面倒くさい。

感情のままに生きたいけど理性が邪魔をする。
やりたくないことを選択し続けてるから苦しい。

まっ、いっかって思えないのが原因?

「あんたはお利口な回答をするから自分を苦しめるんだよ」

っておばちゃんに言われた。その通り。
他人を無視できなくて辛い。
相手が悲しいと思うかもって思ってできない。

かもかもかも…

予想ばかりじゃダメ?








  


2017年06月25日 Posted by sachi at 14:14Comments(0)日々

グレーの子

娘のクラスに何らかの障害を持った子がいます。
入学式の時からちょっとあれ?みたいな…
・集合写真撮影の時に動きまくる
・保護者は1番遠くにいて見守る(知らんぷり)

一回目の授業参観はまだ皆席に座れないから結構自由。でも一人だけ何度も鉛筆を削り注意される。
懇談会の時母親は根本は人を楽しませたいと思っている子ですと言っていました。

2回目の授業参観は皆座れるようになっているが、母親を探しにクラスから出て行ってしまう。また兄弟もその傾向がある、また大人がその子の様子を見に来ていた事が分かりました。

支援学級と行き来してる子がいるなら納得できますが、親が認められなく普通学級にいるケース、やっぱり親は不安になりますね。
先生大変そう…

あと本人が可哀想。娘はあまり気になってないようで話にあがりませんが、気になる子は気になるみたいで色々お家で話してくれるみたいです。

まだ1年生だから皆とちょっと違くても中に入れるけど、学年が上がる事に孤立していくんだろうな。勉強も難しくなっていくから親の風当たりも強くなる。

外野が色々言えませんがいい方向に行くことを願います。
  


2017年06月24日 Posted by sachi at 15:15Comments(0)日々

パワハラ!②

今の担当は2時間いれば自担当の仕事が終わってしまいます。
今日もどうにもならなくなり上司に何をすればいいか確認。(確認せずに勝手にやるとかなりキレるから確認しなくてよくても確認)

「じゃあ帰っていいよ」

と言われてしまいました。
「本当ですかぁ」
と返しましたが内心こいつ何言ってんだ?と思いました。そこに位の上の上司が来て
「やることないなら帰ってもらっていいよね」
と位の上の上司に言うと、
「本人がいいならいいよ」
との回答が…!

位の上の上司は勤務を管理する人なので本当はこんな発言をした上司を指導するはずの立場です。

もうさ、人としてダメ。
過去上司のせいで何人もの人が辞め、虐めに合ってきましたが、皆辞めてく者なので理由を言わないでいなくなり、人がいなくなれば新しいターゲットをみつけ虐め続け皆に嫌われてきたそうです。

もちろん、私もターゲットで1年くらい耐えましたが、その後は仲良くなりました。

でも最近は愛に餓えた子どものようなふるまいが目に余ります。

そして、皆パワハラと分かっていても個だと取り合えってくれず、言い方が悪い、実力不足と言われてがちでした。会社が大きいからなおさら…

そこで言い方を変えてみました。
「上司の指導としては適切ですか?不適切ですか?」

きっと変わらないけど言い続ける必要はある。








  


2017年06月22日 Posted by sachi at 21:21Comments(0)仕事

パワハラ!

先週3日しか出勤しなかった上司。
色んな思いを抱いたけど、結論、人として最低。
とりあえず、承認欲求がはんぱない。
かまってちゃん。
「邪魔者はきえま~す」
「私がいなくても大丈夫」等、部下が返答に困る事ばかり言う。

以前は否定してたけど、最近は無視。
てかこれ、毎日やられて精神的に参ってます。

あと、自分が面倒だからって私がやるべきじゃない事を強要。
思わず、皆がやるべきことで私だけが発表する必要はないですよね?って言ったら
「私は、やらせんの」とキレられた。

お前、どれだけえらいんだよ。人としては最低だよ。そうやって嘘ついて人のせいにして美味しいところだけとってきたんだね。

指導ばかりで、お前は完璧にできんのかよ?
人の失敗をせめ、自分には甘い。誰もついてこないよ。

はやく離れたい。
仕事しない、無視、寝る、気分の起伏が激しい。
でも、えらい人にはいい顔する。
もう尊敬できる所が一つもない。

私は近々離れられるらしいからあと2ヶ月我慢する。
名ばかりカッコいい部署に引き抜かれるか、実力をつけるためにギシギシしている部署に行くか話し合いしてるらしい。
お偉いさんに顔を売るならカッコいい方、やりがいはギシギシ。

う~ん。運命を天に任せる。



  


2017年06月19日 Posted by sachi at 23:11Comments(0)日々

ヤマトさ~ん!

通販拡大で話題になっているヤマト運輸さん。

最近時間指定ほぼ無視です。(笑)
遅く来ることはないんだけど、とりあえず早い。

18時にくるから荷物を受け取れるように先にお風呂を入って待ってたんだけど、お風呂入ってる最中に来る。
今日は主人がいたからいいんだけどさぁ。

あと主人がいない時間を狙って指定してるんだけど時間無視だから通販ばれたり…(>_<)
受け取れればいいんだけど、このバレるのがやっかいなんだよね。

別にいいんだけどモヤる。

あと、娘の担任の先生が配布物配り忘れることが多い。おたよりに『配布しました』と、あるから探すんだけどない…!
娘が忘れたんだと思ってノートで連絡すると担任の配り忘れ…

保育園と違って確認しにくいから低学年のうちはやめて欲しい…!
1日2日たいしたことないんだけど、あるはずの物がないから娘を疑ってしまう…!

今度あったら先生を疑おう。  


2017年06月18日 Posted by sachi at 19:19Comments(0)日々

心狭いから

久しぶりに義実家に行った。

「綺麗な服が汚れるから洗い物しなくていいよ」
「娘ちゃんは習い事してるの?」

悪気ないのは分かってるよ。

夫婦二人でやってるから習い事なんて無理ですけど。

普段ヒーヒーいって働いてるけど金も時間もないですけど。

もう、気を使うのもやめたー。いいこもやめたー。義実家に私が行く意味って何?
義母嫌いじゃないんだけど、私がいる意味は?
顔見せる必要性って何?
家事も好きなこともだらだらもできないのに無駄に休日潰したくないんだけど。

貴重な休みが潰れるのが不満。どっかに皆で遊びに行くならいいんだけどね。義実家の日常に合わせなきゃいけないのが嫌。

あと兄弟夫婦と会うのも苦痛。差がありすぎて。
働かなきゃいけない私のことバカにしてると思う。


数ヶ月に1度だから我慢。


  


2017年06月17日 Posted by sachi at 19:19Comments(0)日々

ありがとう、ありがとう!

基本、気質はおたくです。

ほぼ終了していた大好きな作品に動きが…!
もう過去のDVDもプレミアついててばかばかしくて買えなかったんだけど再販…!

ありがとう!生きててよかった…!

CDも発売…!CD欲しかったんだよ!保存用に2枚買うよ!おふせするよ!ありがとう、ありがとう!

12月まで頑張れる!  


2017年06月16日 Posted by sachi at 21:48Comments(0)日々

カースト低いんだよ。

今年同総会やるらしい…!
子連れOK。
卒業したら連絡とりたいって人以外とは連絡たったから、もう誰だか分からない人もいるだろうな…てか私はカースト低いから覚えられてないかも。

うーん。行こうか、行かないか…
迷ってる。

ここで会って色々ふさぎ込むのもヤだなぁ。  


2017年06月14日 Posted by sachi at 21:28Comments(0)日々

100均『めいろあそび』

やはり息子は男脳。娘はあまりやりたがらなかった迷路にはまっています。
ここはやっぱり100均。



黙々とやっています。









  


2017年06月11日 Posted by sachi at 11:11Comments(0)100均