疲れた

また走ったら転んだ。
漫画みたいにベシャって。ズボン破けた笑笑
茶タン?できた。老いを感じる。

昔は隙間時間あれば仕事の後でも温泉、プール、外食に連れて行ったけど最近はそんな元気もなく即帰って夕飯食べて寝たい。外に出たくない。再び老いを感じる。

また幼児期はよく突発で一人でどこかに行きたいと思っていたけど、それができる現在はやはり子と喧嘩してでも一緒にいたいかもと思ったりする。
また、子と主人を置いて外出していくら遅く帰ってきてもご飯を済ましといてくれなくてつらい。

普通にさ、20時頃に帰宅ならさ、自分と子ども分は言われなくても食べとくまたはご飯炊く?と聞いてきて欲しいなぁ。贅沢か。

みんな好きなラーメンの記事がまぁまぁ読んでいただいて困ってる。知らないで行ったやつの感想だから状況がわかった上で行けば印象また違ってくるかと思います。
坦々麺が売りだったからかなり期待値が高かったのだと思います。
よろしくお願い致します。


  


2023年09月25日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)日々

麺飯厨房 牡丹荘 若里店

気になっていたので昼時にお邪魔しました。
前情報なく行ったのでスルーしてください。

麺が美味しかったです。
見た目も綺麗。
辛くはなかった。

この先労働力が減っていくので仕方がないですがその辺りの感想。

駐車場が狭くて昼時は入れなく3往復くらいしました。
注文は全てタブレット
食券よりはまし。入り口に大きくメニューがあったからよかったけど、頼んだか頼んでないかがちょっとわかりづらかったかな。

基本的に追加していくカスタム課金が苦手なのでタブレットで選ばなきゃいけないのがだるかった。この辺りは仕事で十分&年取ったんだと思う。若ければ問題ない。
あと一人ならいいけど複数はめんどいかも。

スマートすぎる印象。人件費削減してるメリットがわからなかった。でも4人で回すなら手際がいいのかな?

支払いは方法はクレジットもPayPayもあって豊富。
現金じゃないのはありがたかった。

自然派ということを知らず、ラーメン食べる時点でそれは求めてないから坦々麺は一味足りなかった。
麺とネギとスープがバラバラな印象。単体は全て美味しい。この辺りは私のリサーチ不足です。

好みのものが他にあるかもしれないからまた行ってみる。
一人の時に。








  


2023年09月22日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)おでかけ

お金持ちだよね

親戚に子どもが
「お金持ちだよね」と言われたらしい。

イヤイヤ、子ども4人いる方がお金持ちですよね?子どもが1番お金かかる。お金怖くて産めない。
それにそちらは資格職でフルタイムじゃなくても軽く私の給料超えられる奥様お待ちですよね?
馬鹿にされているのでしょうか?
それともうちが金遣いが荒いのでしょうか?

子の選ぶものが単価高くて、巣立った時に生活を維持するためにはパパ活とかしかなさそうで、心配。

これと決めたものがあると代替品や違うメーカーのものは絶対に使わない食べないで無駄になるから高くても総合してそれが最適と判断して買い与えてしまう。

学校のバック一つも気に入るものを時間作って探しにいく。疲れる環境で自分の選んだお気に入りがあるだけでテンションが上がる。女って思春期ってそういうもんだ。
それに付き合ってるからちょっと変な親かも。

推しは推せる時に推せ

これは自分にも子どもに対しても思うので。
子どもの頃のやりたいほしいは大人になっても引きずる。  


2023年09月21日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)日々

一生懸命はいいのだけど

中学生の部活
一生懸命なのはいいんだけど自主練って言って終了後2時間くらい帰ってこない!!笑
大会前だし仕方ないが、予定が立たないし、私の時間が制限されて幼児期を思い出す。

部活熱中すると成績は下がるわ。

中学生って時間ないね。塾行っていない子なのにそう思うから行ってる子はもっと忙しいんだろうな。

うちの子はマイペースだからイライラ。
寝るのも12時くらいになっている。

中学受させなくてよかったかも。
遠いともっと時間なくてよけい勉強ついていけないわ。

関係ないけど久々に走ったら転んだ。
足が痛い。
  


2023年09月19日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)日々

長野にコンカフェ!?

三本コーヒーショップ閉店してしまったのですね。
いつか行こうでいかないままでした。

その跡地がコンカフェかぁ。
池袋で病んでる感じの子達が達が看板もって手振ったりしてて違和感があったんだけど長野もなるのかなぁ。

メイド喫茶もコンカフェも言葉ぼかしてるけど、水商売とかの入口だよね。
やりたがらないようにチェックしてなきゃ。

てかコンカフェはもうおそくないか?

  


2023年09月18日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)日々

電子辞書購入

4月くらいから電子辞書を買ってあげたいと思ってだけどよくわからず。

中学生向け
高校生向け
英語特化とか???

カシオとシャープの2択で検索すると
型落ち買っても変わらない??とか色々迷ってめんどくなって考えるのをやめた。

しかし9月に入って「電子辞書欲しい」と言い出したからじゃあ!と見に行ったら4万くらいして無理無理となった。笑

カタログ持ってきて検討させたら色で選ぶ。
最後は「ママがいい感じの選んで」となった!!

メーカー迷いなくリチウム電池のシャープって決まってた。理由は電池交換めんどいから。

そこからどの機種にするかの迷い。
YouTubeみてレビュー読んで。

予算は2万5千円くらい
初めは型落ちで2021製ののPW-H1にしようかなと思ってた。すると阪神優勝でジョーシンが2022のPW-H2が2万6千円だったかこれでいいや!って思ったが文学作品が3000がひかかって調べると、辞書に関係ないものだった。
コンテンツが多いのがいいなぁ。となり2022年の英語特化PW-S2検討したけど4万で却下。
結局2021年の英語特化PW-S1を2万2千円で購入しました。

イラストとか描けるらしいからちょっと不安だけど、ダメだったら辞書大好きな息子にスライド予定。

  


2023年09月17日 Posted by sachi at 22:30Comments(2)日々

後頭部の匂い

私より大きい手
ギリ小さい背甘えてくる

かわいいつむじ
こうやって甘えてくれるのはあと何回?

本当にかわいい時期は必死で可愛がれなかった?

髭のあかちゃん
すね毛ちくちく

どんな風になってもかわいいと思ってしまうのは
親バカなのか?  


2023年09月14日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)日々

正直に

正直に生きるのは大人ではないなぁといつも思う。
でも私はいくら頑張ってと給料は上がらないからやりたくないものは嫌、自分の範囲じゃないものは受けないを徹底しています。
もちろんぶつかってきたけど、甘えからくる頼みは減りました。

まあ、ずっとトラブっていたところが、お願いしたことをやってくれなかったから、正しいものに変更してとお願いしたら、大ごとになってしまった。

普通の人ならこれくらいと甘んじるけど、それをしなかったんだよね。正しいものにしてってやった。

あーあばかばかしい。
全部嫌になった。

やる気ないわ。  


2023年09月08日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)仕事

大岡温泉

長野市だけど大岡に行くのは2回目。
いつも迷う。何故か誰も通らない山道に行ってしまう。

大岡温泉は閉まるのが早いから雪が降る前に行かなくては!と思い立っていきました。

券売機
食堂とかはPayPay使えるのかな?

トイレは途中の廊下にある
食堂は机に花が置いてあって素敵

お風呂は内湯と露天
洗い場は10弱あって多め
シャンプーリンスボディーソープあり
ドライヤーもあり
貴重品のロッカー100円返却式であった
洋服はかごにいれる

お風呂は景色がいい
湯船に入ると目隠しとかで見えなくなるのは仕方ない
透明でさっぱりしてるイメージ

通らない道なので滅多にいけないから
いけてよかった!

カレーが350円でびっくり  


2023年09月04日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)温泉銭湯

スパロッジ レッドウッドイン

高山村?山田温泉?へ去年かな?行ってきました。
ここも時間が限られてるからただお風呂に入るために行きます。

が、営業時間だけどやっていない風で焦った。
電話して営業してるか確認。
やっていたので入れてもらう。

お風呂はシャワーとかが心許ない覚え

木の幹をくり抜いたお風呂は行くまでにスリッパ
虫が嫌いな人はダメそう
お風呂はゲレンデ見えます
ありがいっぱいいて虫が嫌いな人はダメそう

私は内風呂の方が好きだったかも
ここもいけてよかったー!
冬は怖くて行けない

ドライヤーなかったような気がする  


2023年09月03日 Posted by sachi at 20:22Comments(0)温泉銭湯