初動対応誤ったかも

私の初動対応誤ったかも。
判断誤った。
悪化しそう。



  


2020年01月31日 Posted by sachi at 17:17Comments(0)日々

きたきた女子特有の…

娘、嫌なことを忘れたいタイプであまり吐き出しません。
2回だけ固有名詞をあげて嫌だと言ってきた子がいます。
1回目はクラス替えした1学期。特定の子がいて学校行きたくないと泣きました。

2回目はここ数日。仲がいい子。
無視すると教えてくれました。
この子は接点が多い。
プライドが高く、娘を下にみているのは私も感じていました。

このあたりは私の性格の悪さが出てますが吐きださせて!!

できる、できると聞いていたけど、私の認識との差がありびっくりしたことがありました。

私の認識は
できる→高い水準90点以上
でしたが、実際のところは
できる→普通〜なんとかできる40〜70点

娘がかわりになんで無視するか聞いてと言ってきたので聞いたりしましたが、大人への対処法を知っているのでまぁ、上手いこと言う。
今は無視が本当か微妙なところで(目つきが悪い可能性も)様子見てます。

娘には様子を見な。マウンティング下位だから自分から寄るな、
来たら受け入れてあげろと言っています。

  


2020年01月30日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)日々

うん、呟きたい

いや、同じことされてるだろうけどぼかして呟く

○○派を推奨している方は結構宗教的考えに陥りがち
どうなるかなぁと久しぶりに様子を見たらなってた。

宗教ではないけど○○を悪!!みたいな。
まだそんなに直接的ではないけどそんな感じ。

制限があって自由にできない人もいるから志があることはすばらしい!

しかし私はまだ制限がないから好きなことをしたい。別に強要はされてないし、私が選択しなければいいだけ。

ただそれだけ。
意味不明。ただ吐き出したかった。


  


2020年01月29日 Posted by sachi at 14:14Comments(0)日々

定期的に語りたい服の事

うさぎちゃん、50%オフですね。
我慢してたけど行ってしまった。
この一週間で息子のズボンが3本破れたからズボン中心に買いました。

うちのお子様、硬い生地のズボンを買っても履きません。

ジーパン✖️
コーデュロイ✖️

すると寒い&破れやすいズボンばかり。

春物は今の時期なのでセールついでにサイズの合う履きやすいズボンを狩る、狩る。

サイズが大きければ大きいほど、同じ前人種がいるようでもうかり尽くされてました。

泣く。








  


2020年01月25日 Posted by sachi at 23:23Comments(2)日々

どっちでもいい

週末に近づくどんどん料理が質素+仕事が忙しくて買い物に行けず子供達はもちとチキンラーメン。笑
たまにしか食べられないので大喜びされた。

主人はどーしよー。
うどんあるから煮込みうどん?
帰ってきてから聞けばいいか。

帰ってきたのでもちかチキンラーメンが煮込みうどんって言ったら
「それ料理じゃないよね?」

はっ?

「いらない」
コンビニで自分で買ってきた。

次の日も不機嫌。
義実家に行く予定。
今回は行った方がいいかな。
と思ったけど、何時に出てとかないからお子様と遊びに行く。

途中合流して不機嫌な奴に
「私行った方がいい?」
「どっちでもいい」

ふーんじゃあいかない。

家まで送ってった方がいいの?
ここで降りてくれたほうがありがたいけど。
(家は通り道)

あっそ!
と降り徒歩で帰宅。
明日から夕飯も子供の迎えもいかねぇよ。
おまえがやれ。
1日2日手を抜いたくらいで怒るなや。

どっちもどっちだなぁ。
わかってる。
やけざけだわ!




  


2020年01月25日 Posted by sachi at 16:16Comments(0)日々

悩みどころ

性格的に陰キャラで変化を求めないタイプ。
しかし愛想はいいし、自発的にはやらないけど仕事と認識したものはきっちりこなすタイプ。

なのでイヤな役どころが回ってくる。
それがイヤで最近は断りがち。

またイヤな役どころが回ってきそう。
断ろうか引き受けようか迷い中。

新たな世界を開こうか…




  


2020年01月23日 Posted by sachi at 22:22Comments(0)日々

数年のスープジャー生活の結果

世間で一時期大流行したスープジャー。
私も細々利用しています。

今まで普通の米を保温調理でお粥にしていましたが、なんだか残念な感じになり、お腹も満たされない!
かといって量をいれると芯が残る。

最近TVでもち麦入れてるのを見て真似したらヒット!お米と同じ量でもお腹いっぱいになります。

キューブ鍋の素を一つに少し醤油を入れてもち麦、前の晩の味噌の具予定の食材を少しべつに寄せといたり、家にある野菜をいれて楽しんでます。

ズボラな私なかなりいい!
めんどくさいことは嫌いなんだ。



  


2020年01月21日 Posted by sachi at 14:14Comments(0)日々

ガストー!

最近は子どもと飲むのはガストです。


この前もビール、ハイボール、おつまみを700円弱でさくっと1人飲み。笑

今回はステーキも食べた。


お通しとかなくて料金形態わかりやすくて好き。




  


2020年01月20日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)おでかけ

おしゃれイズムにて…

ほっくんを八幡屋で是非起用お願いします。



  


2020年01月19日 Posted by sachi at 22:26Comments(0)日々

妙高の温泉かふぇ



妙高高原ビールを飲みながら。
イメージはコトリノユ。
しかし泊まれる。スキー客用?
漫画は少年ベース。


PCも5台くらいあった。
+500円/30分でカラオケ卓球ダーツ等できるみたい。






大広間にキッズスペースも!


風呂場にベビーベッド、メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液あり!
露天はなぜか黒い。

今回利用は3時間1200円で小学生600円。
未就学児無料。





  


2020年01月19日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)おでかけ