今年も一年ありがとうございました。

2019年最後はの投稿です。
池袋サンシャイン水族館に行ってきました。

空飛ぶペンギンをみてきました。


アシカのマジックや
水中パフォーマンスも見てきました。


今年も沢山お子様を連れ回せたかと思います。楽しかったです。

来年もどこかに行きたいです。
よいお年をお迎えください。




  


2019年12月31日 Posted by sachi at 23:23Comments(0)日々おでかけ

頼るところがないから

ぎぶみぃていく。

仕事が忙しくて?
正確性をあげたくて。ヒトにたよれないから。ジコマン?

外部の人間が頼り。
配送業者の人の時間に間に合わなかった。
またきますといってくれたのが救われた。
近いとはいえ、やはりルートとは違う作業。
ありがとう。

もう一つの業者は私個人の配送をギリギリまで安くしてくれた。
いや、会社でまぁまぁ出してるからなんだろうけど、だいぶ浮いたから助かった。

ギブミィテイクの関係が心地いい。
そこでちょっと優しくされるとかなり気持ち的に救われる。

  


2019年12月28日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)日々

キャパオーバーでブチギレ

仕事、上司が私の正確性をガラガラ崩れるようなことをしてくれてキャパオーバー。

感覚で生きれないから、2点と合わせてダメなら3点目と合致して納得して処理するタイプだから1点だけで処理しろと言われてると確証も持てないし自信もないからできない。
できないと言うと社会人として失格。
(できないっていってるけどさ)

おい!BBA!いい歳して何いってんだよ。
うるせーよ!ばーか!ばーか!

もちろん、思い通りにいかないことのが多いけど、1人の勝手な考えてに振り回されて夜寝れなくて、お願いされた仕事をこなせなくて辛い。


真面目なんだよと言われるけど、実際困る人がいるから辛い。






  


2019年12月27日 Posted by sachi at 22:22Comments(0)仕事

どちらでも言えるけど

突発に弱い私。
臨機応変にうごけません。

決算時、めちゃくちゃ忙しい思いをいつもしていたので、色々確認して下準備してロスタイムなくできるように計算して余白(イレギュラー対応)部分も作って、めっちゃ順調!ってやった仕事。

もうあとこれを確認したら終わり!
(確認する義務はないけど念のためくらいの場所)
って確認したらあれ?これないよ?
担当者に確認。

「なんで確認してくれなかったの?」

イライライライラ。
いや、単なるお前のミスだよね?
お前のやりわすれだよね?
私が確認する以前の話だよね?

「PCにない?」
確認をまず自分じゃなく私にさせるとこ。
「それらしきものはどこにも見当たりません」

その後やつが確認したら本当ただの提出漏れ。むしろやり忘れ。

全部やり直し、他の人に頭を下げ
「待ってるからすぐやって」
と、言われひーひー言いながら処理。
そんな中やつからのTEL。
ムシムシムシ!

ひとつ遅れると全部ズレ、他の正確性もあやしくなるから心配…

本当、子育てやこの仕事向いてない!

  


2019年12月24日 Posted by sachi at 00:00Comments(0)日々

スーパーフライデー

もちろん31へ行っています。
年取ると31ってただの、カラフルな冷たい物体になるんだね。



しかし子供が嬉しそうで私も嬉しい。

ラジオでハッピーマンデーって言ってたけどなに??

ブラックフライデーとかBBAついていけん。


  


2019年12月21日 Posted by sachi at 21:21Comments(2)日々

災害対応型給油所

があるのを最近知った。


青木島ツルヤ の隣!
前からこの字あったっけ?




  


2019年12月20日 Posted by sachi at 21:21Comments(0)日々

分母の話

娘、色々やってもらいました。
発達障害とかではないけど、バランスが悪いからちょっと生きづらいかもと言われました。
バランスが悪いところは集団生活にとても必要なところ。

分子は変わらないけど、分母を増やすと生きやすくなると言われました。
しかしぼっち気質の私には分母を増やすのはつらいんだよ…私が鬱になる
しかし目に見えて色々わかったのでちょっと良かったです。

期待もある。
しかし、平均から出て欲しくない私。

最近娘もある程度のことは元々平均以上にできると気づいた模様。ちょっと前まではそれが不安だったけど、最近は自信になってきたみたい。

まぁ、まだ中学年。難しくなるのはこれからか。

しかし、今はいい方向にも動いている。
見守っていきたい。

  


2019年12月18日 Posted by sachi at 12:12Comments(4)日々

えっ!休み?

えっ!休み?(主人)

じゃあ帰宅後待たせないようにおでん仕込んで、子供たちの帰宅を指示して、やっといて欲しいこと伝えて…

…あれ?私いらなくね?
当日の朝急に気付く。
「私、コトリノユいってくる!」

ヒャホー!!
自由気まま!!仕事終了後食事は移動時間に買っておいたおにぎりで済ませ、自分のペースで温泉入って巣篭もり!!

閉館ギリギリまで満喫!
最高!

でもやっぱり子ども達と共有できるとなおよし。

2回目のコトリノユ、気づいたけど思ったほど漫画の種類がない。
定番を読みふけるのにはさいこうかな?


  


2019年12月17日 Posted by sachi at 13:13Comments(0)おでかけ

松本ブラブラ

松本へ。
松本イオン激コミでトイレ行くだけで帰ることに。しかしトイレにスマホを置き忘れ、紛失してしまいました。ヤバイ売られた?とかPayPayや電子マネーとられた?と思ったけど無事インフォメーションへ届いていました。
本当日本っていい国だよね。

パルコブラブラ。
ゴッホ展いきたいな。

マルナカさんで遅いお昼。

見た目の可愛さに釣られて選んだお子様でしたが、中のクリームが苦手…知ってた。

生地美味しかったー!
いつも素通りしてたから入れてよかった。

いつも予定詰め込みまくってたからブラブラ楽しかった。



  


2019年12月17日 Posted by sachi at 00:12Comments(0)おでかけ

おうちが好き

はぁはぁ

知り合いが沢山いるところ嫌い
つらい
自分の不快を口に出す人嫌い

家に帰ったらもうHP0
15時ごろに風呂入って引きこもってる

おたくさいこう!!(漫画読んでる)
とりあえず知り合いが沢山いるところがすっごい苦手。
年々苦手。やばい。

知らない人が沢山いるのは結構へいき
人混みは嫌いだけど、知らない人ならまだまし




  


2019年12月14日 Posted by sachi at 20:20Comments(0)日々