そうそう

餃子、やっといてくれました。
ぎょうざ?


焼くのがちょっと大変だったけど美味しかった!

自宅にいる主人より娘のが頼りになる。
風呂入れてーとラインすればやってくれる。

もし、小1先行登校になったら娘は留守番してくれないんだろうなぁ( ; ; )
  


2020年04月30日 Posted by sachi at 14:14Comments(0)日々

冷蔵庫の断捨離

ステイホーム!

で冷蔵庫の掃除と断捨離しました。
賞味期限が過ぎちゃったのと、まだ過ぎてないけど使わないのは捨てました。
そうゆうのって瓶で普段は処理が面倒で見て見ぬ振りしていたんだけど捨てたら冷蔵庫すっきり!

いつもより多めに買い物してるからあまり物が有るとクックパッドで組み合わせ考えてレシピが増えて楽しい。



そして定番のツルヤ のビザ生地に具材を少し載せてチーズマシマシ。
安くて簡単で好き。

ただ兄弟喧嘩多い!
  


2020年04月29日 Posted by sachi at 21:21Comments(0)日々

口が増えた!

主人が在宅だったり出勤だったり…

子供も慣れたから寝てても起こさず私は出勤。大人がいなかったら息子は一日中パジャマだったみたい。私も基本ダラなのでパジャマの日があるが、大人帰宅後は外で遊ぶが決まりなので、かなりイラッとしてしまった。

で、とりあえず大人も在宅になると色々買ってもなくなる。1度の買い物の量多いのにすぐなくなる!ひー!
食事作りも大変だけど、買い物も大変…
でもネットは苦手なんだよ。
途中で嫌になる。

時間があるので娘が1品作ってくれますが、味噌汁作るのにかなり時間かかり邪魔なのでイライラ。笑
いや、初めてだから効率なんて考えられないし仕方がないけど、じゃま!
食材も取っておいたの使われる…
けど、私では作らない組み合わせで、手間をかけて作ってるので美味しいです。
邪魔だけど!笑

いい暇つぶしなので、本日は餃子の種の味付けだけして包むのを任せてきました。
ちょっと不安だけど見てると色々口だしちゃうので…一応主人いるし。

でも作ってなくて結局私がやりそう。
娘に時間配分自分で考えてやってねと言ったけど、うちには誰よりも時間を守らない大きな子どもがいるので…
  


2020年04月28日 Posted by sachi at 13:13Comments(0)日々

眠い

眠くて仕事が進まない。

息子は私と2人で話たいときは
「らぶらぶしよ」
とさそってきます。

最近レベルアップしてかまって欲しいときは「いちゃいちゃしよ」
とさそってきます。笑
足くさいけどメロメロです。

ミニスーファミに入っているドンキーコングのOPを2人真似してくれるのですが、めちゃくちゃ面白いです。字にするとめちゃくちゃつまらんですが…
親がいない方が仲良くやってます。

娘は女子化していてニベア欲しい!
と言ったので買ってあげました。
私にも塗るのを押し付けてきて嫌です。
マニキュアもしてますが、食事前に部屋でやり私にブチギレられました。

ソファーが壊れて新しいの欲しいですが、不要普及のため我慢してます。
ネットで買おうかと思っています。

PayPayでいらないと思ったクレジットカードですが、やはり欲しいです。



  


2020年04月27日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)日々

ありゃ

前から息子の足は臭いと言っているが、
臭い上に、成長早く、しかも靴がボロボロになるのも早い。
高くても安くてもボロボロ。
しかも甲高幅広で合う靴が少ない。

不要不急だから靴を買うのを後回しにしてたらつま先に穴があいてしまった…靴の役目果たしてない…

靴は実際に履かせて買いたいけど緊急!
ネットで頼んでみた。
心配だけど、ネット楽ー!

本当に足臭くて最近帰宅後、足洗わせてる。
これ、みんなどうしてるの?
本当に強烈。


  


2020年04月25日 Posted by sachi at 21:21Comments(0)日々

こんなことあげるなー!

いやさー!
月のもののせいなのかわからないけど、頭痛٩( ᐛ )و
イライラ
たまにえっ?殺人現場?ってくらいかなり量が多いから病気?ってなる
(何度か受診してるが異常なし)

今日会社の人にどうしようもできないことを電話口でため息つかれて5分くらい落ち込まれてうざかった。ほぼため息と無言。
私、やる方!やられると無言になってしまう。

綿半の出店の皆様ー!
もし、地元の企業だったら店の場所の地図欲しいよー!
皆に配らなくていいから商品の横に置いといてー!もらうよー!
コロナ落ち着いたら頻繁じゃないけどいくよー!コロナチャンスだよー!
忙しいからじっくりはみれないからさー!
お願いー!

あとね、入り口でチラシ配ったりもありー!
人いないからチラシは難しいので掲示するのでもいい!
値段と商品立ち止まってはみないから、
行きで確認、帰り買いたいなぁ。
と主婦は思いました。



  


2020年04月24日 Posted by sachi at 21:21Comments(0)日々

牛乳ぶちまかれた

いや、牛乳ぶちまかれたからイライラしてしまった。

母が、
「ウェ〜ブ飲みしようよー」
連呼するので
「Web飲みね」
とつっこみ
会社のじじいにむかつき話すと
「私たちの年齢はゆるしてよー」
というので、
「その考えが老害」
とブチギレる。

え、長い時間働いて来た人には敬意を示すが、それに甘んじる奴には私厳しいよ?
年下にやらせるやつ大っ嫌い。
わからないと言ってやらないやつは給料もらうな。
(専門知識はしょうがない)
画像をPCに送ってって言ったらできないって。
できるように提案3つくらいしたら結局最初にお願いしてできないと言ったやつやったよ。

○5あたりの方は私には地雷です。
コピーやFAX自分でやらないし、
忙しいって言って全部あとまわし。

新卒の時も嫌いな仕事逃げる人いたのでしっかり残しといた性悪です。



  


2020年04月23日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)日々

私を助けてくれるのは

やっぱりアイドル。
岸くんの笑顔に救われる。
嵐ファンのグループ萌えってよくわからなかったけど、私キンプリ のグループ萌えみたい。

暗くして、夜中にパスタと酒。

音が止まると泣きそうになる。
夜、星があって、灯りがあってよかった。

今回で再確認。
やりたいと思ったらやる。
いやでも人と会う。

次回はない。
お金は働ければある。
機会は一度だけ。
逃すな。言い訳するな。
やれ。
今しかできない。
明日も死ぬかもしれない。

とりあえず、おうちキャンプする。  


2020年04月23日 Posted by sachi at 01:13Comments(0)岸くん

口悪いが

いや、お前いらない。
おりろ。


じじいがせいけんとんじゃねぇ。
とりあず、お前いらん。
3密さけろ!
はぁ?お前なんなんだよ。

我慢してんだよ。
避けてんだよ?

おまえいらん。
  


2020年04月22日 Posted by sachi at 21:21Comments(0)日々

楽ちん♪

主人、ほぼ在宅になりました。
体力ある会社で羨ましい。
遅くきた育休です。笑

お昼は半分任せてる。
具だけ用意しておいてあげて、最後の麺を茹でる、盛り付けするをお願いしてる。

雨以外は公園に連れて行くのを義務付け。助かるー。
2人休みだと全部私になるから、1人休みが1番だな。

時間があるので半身浴したり、おうち時間満喫。私、現実に戻れる?笑

しかし、やはり給与保証があるから。
早く終わってー!!
遠くに行きたいよー!
温泉入りたいよー!
  


2020年04月21日 Posted by sachi at 17:17Comments(0)日々