子どもの安全って…?

今回の川崎の事件をみるとどうしたらいいのかなぁ?

日本も子どもを狙った犯罪が多いから小学校の送迎を保護者がすればいい?

地域の見回りや警察の見回りは社会的圧力のアピールに過ぎない。
痒いところには手は届かない。

社会の体質的に起きてから対策を練るしない。

女性に働け働け、でも子どもたちのことは各自でやってねって…

保育料無償化よりもみんなが登下校に付き添える仕事環境や勤務にしてほしいなぁ。

働け
子どもは知らね
不備があれば母親何やってんだ

そりゃ虐待もおきるよ
苦しいもん

娘に
「毎日ついていこうかな?」
って言ったらお年頃な反応取られた。笑

まぁついていったって車は突っ込んでくるし、刃物持ってきて刺されたら死ぬしキリないけどリスクは減らしたい。

過保護、心配性。

後悔ばかりの日々だけど、やはり笑顔を守りたいよ。

ハーゲンダッツで一息。

  


2019年05月29日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)日々

3日坊主

デブーになったので野菜生活してたけど食べちゃた…


あぁ!
入学式、ワンピース着れるかしら…!
なによりも運動!



  


2019年05月24日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)日々

生江食堂@会津



小さい頃から慣れ親しんだ道でも入ったの今回が初めて。
カツオの出汁がうまい。
味濃かったけど…
時間によってムラがあるみたい。


もう来ないかもしれない会津。
小学生の時は両親仕事なので、おばあちゃんの家に夏休み一週間預けられてたなぁ。
川遊びしたり神社に行ったり。

いい意味でも悪い意味でも変わらない会津。

センチメンタル。




  


2019年05月23日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)おでかけ

会津に行ってきた。

冠婚葬祭があるため会津に行ってきた。
温泉が3つある旅館に泊まり満喫!
大人!

子供!





芸者デビューした!
デブーになった!

  


2019年05月22日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)おでかけ

魚津水族館②@富山

外からサメとペンギン見れます。
ペンギンはうみがたりには負けるので割愛。


リュウグウノツカイ。


キッズコーナー!



展示はカニでしたー!




展示室にもキッズスペース!



  


2019年05月21日 Posted by sachi at 22:22Comments(0)おでかけ

ミラージュランド@富山

最近はたまごっちの成長記録ツイッターが楽しい。
しかし安定のただ一方的につぶやく交流しないコミ症ぶりは健在☆
しかもこちらも停滞気味。笑

ナガブロは絶賛放置中。

魚津水族館となりにおシャンティーなミラージュランドという遊園地があったのでもちろん行った。
あ、セーラームーンはいなかった。



入り口にお化け屋敷ある。ちょっとビビった。笑


のろろ。


混んでた!
フリーパスあったけど混んでたから回数券で十分でした。
  


2019年05月15日 Posted by sachi at 16:16Comments(0)おでかけ

おせっかい

おでかけの続きを簡潔させたいけどなかなか終わらないー!

気になっている。
けど深く聞けず困っている。
聞いたからといって手伝えないかもしれない。

ただの思い違いならいいんだけど。
可愛い子だから何もなければいいんだけど。

思い過ごしだったらいいんだけど。
みんなでちょっと心配している。

人のこと心配してる場合じゃないのも分かってるんだけど、あまりにも大きな変化だ。

ダイソーで発見。
ベイブレード欲しいと思ってたから嬉しい。


赤と青の2色。
楽しそうだけどあまり熱中せず残念。
室内禁止で、ダンボールの即席スタジアムで遊んでいます。笑




  


2019年05月09日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)日々

違和感やばい

と主人が話していたおかいつの新しい体操のお兄さんとお姉さん…

ちょっと、体操のお兄さんがイケメンすぎてびびった!
視聴対象年齢ではないが、ゆうぞうのときのように追いかけみようかな。笑

病んでた私に父が買ってきてくれた。

  


2019年05月08日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)日々

飯山菜の花祭り


子供達のリクエストで菜の花祭り!

タイミング的に食事食べると微妙で子供達のなんか食べたい攻撃を無視。
暑かったのでヘロヘロになりながらただ歩いて菜の花を見ました。

信州の春。好きです。







  


2019年05月07日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)おでかけ

花回路フェスタ

久しぶりに花回路フェスタに行ってみた!


なんだか前より花減った?
交通規制、めちゃ混みでびっくり。

藤屋の前でレモネード


ビールも飲んだ


  


2019年05月06日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)おでかけ