性格悪い

職場の女性が性格悪い。
友人に話しても性格悪いと言っていたので多分かなり悪い。
細くて可愛くて第一印象よくておじさん転がしだけど、性格悪い。

最近は私の仲のいい人に
「sachiさん私の愚痴言ってませんか?」
と聞いたらしい。そりゃ、言われる自覚あるよね。

言ってるよ。言いまくってるよ。
お前に振り回さされてばっかりだからな。

こんなこと言ったらさされそうだけど、
やはりある年齢になって容姿に問題なくて
結婚できないのは明らかに性格に問題あり。

仲良くなれないなぁ。  


2023年11月28日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)仕事

職場で処理が済んでいた書類がないと言われた。
送付したはずだし二重承認で、全て終わったなと思っていたけどないと言われた。

辻褄が合わない。書類なければ最終承認されなないのにされている。でも確認しろって言われた。こっちにもないから再度出力するしか方法がない。

「送付漏れでしたー!」
と嘘つかうかと思ったけど、最終の承認が済んでいるから送付前の書類としては出力できず、これも辻褄が合わない。

結局こちらにはないこと、送付前の書類では出力できないので承認後の書類にはなる事を伝えて再度送付すると伝えた。
そしたら書類がないと言った人達が行方不明にしただけだった。

よかったー!嘘つかなくて!!
辻褄合ってないけど謝るしかなかった。

自分を守りたくて嘘つきたいと思うことも多々あるし、
素直に言いすぎて嘘言っとけばよかったと後悔して生きづらい人生。
いつも損だなって思いながら正直な方を選ぶんだけど結果嘘つかなくてよかったってなることが多い。

言葉尻も強いし、言葉を言い切るから何様?って自分で思うんだけどこの嘘をつかないっていうこと積み重ねてるから周りが言うこと聞いてくれるなぁとは思うことはある。

その場面でら損だと思うけど、長期的にみると嘘をつかないって徳なのか?


  


2023年11月18日 Posted by sachi at 22:30Comments(2)仕事

不正

お金を扱うことがあるので、変な気が起きないように細心の注意を払ってる。

お金をあったことにして数えてお金を出すをしなきように気をつけてる。できるけど首とぶのでやらないようにしてる。

で、も!!

決まりと違う事を上の人に強要されることが多々ある。遠回しに責任とってくれるか確認すると結局はNO。
その場合はできないとお伝えする。

利用されないように、搾取されないように気をつけてる。

  


2023年11月16日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)仕事

時間がないって言う人は時間がある人

時間がないないと言っていつも
「やばい〜」といってる人。本当は時間たくさんありますよね?正しくは自分の好きなことをする時間しかないんですね?

こうゆう人は未読メールがたくさん
アプリの未読も溜まっている
書類が整理されていないです。

つまり仕事ができません。
言われたことをただこなして仕事をしていると思っています。やり方覚えてません。考えません。

小間使いされているのを頼られていると思っています。
なんでも至急至急と言って周りを困らせます。
自分は確認していないのに思い込みで相手を責めます。

でも仕事できる人と思われたいから言葉はカッコつけて
自分はバランサーだと話します。

自分勝手なことをしながら相手がキレたらご機嫌とりで食べ物を持ってきたり、守らない時間を守ったりします。

結局その年になってずっと平社員ってことはやることやってないからです。ずるくてもごますっている嫌なやつも、今はそうかもしれないけど過去はちゃんとやっていたことあると思います。

あなたはずっとできていないのです。
会議も事務処理も無駄なことかもしれません。
でもやらないとやりたいことはできません。
好きなことだけやればいい世の中は終わりました。

下駄を履かせてあげないと歩けない人はいりません。
だいぶ私の前ではやってるふりをしているけど、できていないの知ってます。
子どもの成長のように自分でできたと思えるように補助してるの気づいてますか?プライドをきずつけないように。

感謝はされるけど、あなたは何一つできていません。
言ってることはわかるけど、だったら自分で対策練りましょう。あなた一人のためにシステムは変わりません。

と心の中で思いながら仲良くしますよ。
私もできるわけではないけど、できない人に洗脳されていたから自戒を込めてはきだし。

  


2023年11月08日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)仕事

信頼

やなことはやだ
意地悪しようと黙ってようかと思ったけど
良心が邪魔をしてムカつく奴の手伝い
敬語が使えない
えらそう
つめる
リスクを予想して動く

そんなんで数年働いて嫌われていましたが、
スタンス崩さなかったら最近になって信頼されるようになりました笑

苦しくて自己嫌悪だったけど
周りが優しい。感謝  


2023年10月26日 Posted by sachi at 22:30Comments(2)仕事

正直に

正直に生きるのは大人ではないなぁといつも思う。
でも私はいくら頑張ってと給料は上がらないからやりたくないものは嫌、自分の範囲じゃないものは受けないを徹底しています。
もちろんぶつかってきたけど、甘えからくる頼みは減りました。

まあ、ずっとトラブっていたところが、お願いしたことをやってくれなかったから、正しいものに変更してとお願いしたら、大ごとになってしまった。

普通の人ならこれくらいと甘んじるけど、それをしなかったんだよね。正しいものにしてってやった。

あーあばかばかしい。
全部嫌になった。

やる気ないわ。  


2023年09月08日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)仕事

職場クラッシャー!

バツ1のグループ内の人が未婚の母になるらしい。
この人怖いので話さないように気をつけていた。

話によると職場結婚、そして離婚。
今も元夫と同じ職場。
離婚の原因が職場の人とW不倫。

で、安定期には入ってないけどつわりがひどいらしく休みがち。業務に支障をきたすので上司から連絡あったー!

いやさ、私考えが古いのでデキ婚はあまり賛成ではないんだよ。
大人の義務としてどっちも気をつけてほしい。
まだ20代なら元気だなぁと思うけど私より年上なんだよなぁ。

授かり物だから本人に相当な覚悟があって未婚の母と思ったけど、経緯がだらしなさすぎる…

気分屋だから仕事もかなり振ってきそうで怖い。
まぁ、こちらに危害が加わらなければ健康に産んでほしいな。

また、友人もデキ婚してちょっと怪しいなぁと思ってたら離婚してた…
大変だったみたいで頑張ってほしいな。

とりあえず、男いなくてもなんとかなる。
けど、2人とも男に左右されるのでこの後不幸にならないことを願うばかり。

リアルじゃ言えないので吐き出した。
  


2020年11月28日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)仕事

雨雨雨

さて、うちの会社はみんな市街から来ていて長野市の情報がわからない&本社は県外。
逃げる逃げないの判断を下す人がいなく自己判断。

朝からけたたましくなった緊急メール。
橋の下の増水。
不安になり、早めに帰っていいか確認したらNGでした。
(他事務所は大雪だから早めに帰宅OKでたのに)

1日1人で気象情報と睨めっこつらいよー



  


2020年07月08日 Posted by sachi at 12:12Comments(0)仕事

キャパオーバーでブチギレ

仕事、上司が私の正確性をガラガラ崩れるようなことをしてくれてキャパオーバー。

感覚で生きれないから、2点と合わせてダメなら3点目と合致して納得して処理するタイプだから1点だけで処理しろと言われてると確証も持てないし自信もないからできない。
できないと言うと社会人として失格。
(できないっていってるけどさ)

おい!BBA!いい歳して何いってんだよ。
うるせーよ!ばーか!ばーか!

もちろん、思い通りにいかないことのが多いけど、1人の勝手な考えてに振り回されて夜寝れなくて、お願いされた仕事をこなせなくて辛い。


真面目なんだよと言われるけど、実際困る人がいるから辛い。






  


2019年12月27日 Posted by sachi at 22:22Comments(0)仕事

言い返す馬鹿

うん、いつも私です。

新しい人、いい人ですが苦手で出来るだけ反応しないようにしています。
冗談言いながら人を傷つけるタイプ。
私は傷つくので曖昧でなくしっかりかえしていますが、私がわからないことを沢山聞くのでわからないと答えていたら

「もうちょっと興味持った方がいいよ」
と言われた笑

うん、色々やってたけど、回答曖昧にされて放置されてまた、投げかけたことを無視するのでこっちもイライラしない術を持ったら確かにやる気のない子になったね。

じゃあ逐一共有してよ。
それをしないんだから知らねーよ。

かと言って前のこと聞かれても知らん。




  


2019年12月12日 Posted by sachi at 13:13Comments(0)仕事