塩サウナが好き

最近塩サウナが好きと気づいた。
汗が出たあとのスベスベ感が最高。

長野市周辺だと
川中島温泉
湯ったり苑
湯っ蔵んど
しか知らないけど。

あとどこかあるのか?
あとあまり男湯には塩サウナないのかな?  


2023年08月31日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)温泉銭湯

書きたいことは色々あるけと

書きたいことがあるけど書くと特定できちゃうから書けなくてウズウズ。

とりあえずだから何?な事。
上の子は漢検英検の取得を目指しています。
本人のやる気をつけるため、手始めに漢検4級。
本当は3級から挑戦して欲しかったけど、
合格が最終目標ではなく

自己肯定感をあげる
スケジュール管理
試験の場数を踏んで欲しい
自分ごとで勉強してほしい等
色々思って受けてもらいました。

結果は合格でした!
小さな1歩で頑張っていって欲しいな。

やる前は小学校の時はこんなに勉強勉強言わなかった!
なんでやらなきゃいけないの?等々
苦情を受けました( ; ; )
話し合ってなんとか漢検は受けてもらえることに!

このやっても意味ないじゃんを説得して
やってもらうのが親の仕事。
忙しくてもなんでも学校で試験ができるって
めっちゃホワイト!
私はやればよかったって思ってるから
「母みたいなバカになるよ!後悔してる」
としくじり先生でやっています。

テストも結果あともう1歩。
上の中くらいまではいって欲しいなぁ。
テスト近くなると「勉強したい」といっている。
偉すぎ。

そうすればアオハル楽しめるはず。  


2023年08月30日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)日々

落とし物

子が落とし物をした。
お金が関係あったので色々経由して当落先から電話が来た。

警察署にあるので連絡してくれ
連絡しないと中央に送られる
連絡したら不在なので中央に連絡しろ
連絡したらなんでかけてきたの?みたいな態度
事情を説明、落とし物係へ
取りに行くことを伝えると身分証明書がないとダメ
しかし車に乗らない時以外は免許証持っていない
決まりだから身分証明書なきゃだめ
仕方なく中央へ身分証明書持っていった
持っていくと落とし主にはお礼しなくていいですよと言われた。

えっ?逆にお礼してくださいって人いるの?

なんだろ、しっかり生きてるつもりだったけど
身分証明書できないと私は誰でもないんだなと思った。

マイナを持ち歩くのが怖いので保険証を持ち歩くようにしました。  


2023年08月28日 Posted by sachi at 22:30Comments(0)私は変

おひさしぶりです

ナガブロもご無沙汰。
きっと周りもかわったんだなと思いながら投稿。
グチ吐きだったのでもういらないと思ったけど、
違う形で発信していこうかな?と思って久々に投稿してみました。

子は中学生と中学年になりました。
小さいうちは離婚したくてたまらなかったけど、
最近はイラッとするけど愛されていたんだなぁと思っています。

仕事も葛藤しながら続けていったけど、時間ができた?
(ないけど乳幼児とは違う時間がない)

子育て折り返しになってきているので、たまに子どものことを呟きながら趣味を呟こうとおもいます。

きままなので興味のある方はたまに覗きにきてみてください。よろしくお願い致します。
  


2023年08月27日 Posted by sachi at 22:30Comments(2)日々