子どもの安全って…?

今回の川崎の事件をみるとどうしたらいいのかなぁ?

日本も子どもを狙った犯罪が多いから小学校の送迎を保護者がすればいい?

地域の見回りや警察の見回りは社会的圧力のアピールに過ぎない。
痒いところには手は届かない。

社会の体質的に起きてから対策を練るしない。

女性に働け働け、でも子どもたちのことは各自でやってねって…

保育料無償化よりもみんなが登下校に付き添える仕事環境や勤務にしてほしいなぁ。

働け
子どもは知らね
不備があれば母親何やってんだ

そりゃ虐待もおきるよ
苦しいもん

娘に
「毎日ついていこうかな?」
って言ったらお年頃な反応取られた。笑

まぁついていったって車は突っ込んでくるし、刃物持ってきて刺されたら死ぬしキリないけどリスクは減らしたい。

過保護、心配性。

後悔ばかりの日々だけど、やはり笑顔を守りたいよ。

ハーゲンダッツで一息。



同じカテゴリー(日々)の記事画像
スキー!
月のわっか
ミスドでポケモン
帰宅後に気づく
鬼押出し園に行ってきた!
くら寿司でランチ
同じカテゴリー(日々)の記事
 スマホ壊れた (2024-03-20 00:51)
 みらいはっけん!プロジェクト (2023-12-13 22:35)
 かわちい (2023-12-07 22:30)
 結果が全てではない。けど! (2023-12-03 22:30)
 思春期 (2023-12-01 22:30)
 おばちゃんは心配 (2023-11-19 22:30)

2019年05月29日 Posted bysachi at 12:12 │Comments(0)日々

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。