書きたいことは色々あるけと

書きたいことがあるけど書くと特定できちゃうから書けなくてウズウズ。

とりあえずだから何?な事。
上の子は漢検英検の取得を目指しています。
本人のやる気をつけるため、手始めに漢検4級。
本当は3級から挑戦して欲しかったけど、
合格が最終目標ではなく

自己肯定感をあげる
スケジュール管理
試験の場数を踏んで欲しい
自分ごとで勉強してほしい等
色々思って受けてもらいました。

結果は合格でした!
小さな1歩で頑張っていって欲しいな。

やる前は小学校の時はこんなに勉強勉強言わなかった!
なんでやらなきゃいけないの?等々
苦情を受けました( ; ; )
話し合ってなんとか漢検は受けてもらえることに!

このやっても意味ないじゃんを説得して
やってもらうのが親の仕事。
忙しくてもなんでも学校で試験ができるって
めっちゃホワイト!
私はやればよかったって思ってるから
「母みたいなバカになるよ!後悔してる」
としくじり先生でやっています。

テストも結果あともう1歩。
上の中くらいまではいって欲しいなぁ。
テスト近くなると「勉強したい」といっている。
偉すぎ。

そうすればアオハル楽しめるはず。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
スキー!
月のわっか
ミスドでポケモン
帰宅後に気づく
鬼押出し園に行ってきた!
くら寿司でランチ
同じカテゴリー(日々)の記事
 スマホ壊れた (2024-03-20 00:51)
 みらいはっけん!プロジェクト (2023-12-13 22:35)
 かわちい (2023-12-07 22:30)
 結果が全てではない。けど! (2023-12-03 22:30)
 思春期 (2023-12-01 22:30)
 おばちゃんは心配 (2023-11-19 22:30)

2023年08月30日 Posted bysachi at 22:30 │Comments(0)日々

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。