時間がないって言う人は時間がある人

時間がないないと言っていつも
「やばい〜」といってる人。本当は時間たくさんありますよね?正しくは自分の好きなことをする時間しかないんですね?

こうゆう人は未読メールがたくさん
アプリの未読も溜まっている
書類が整理されていないです。

つまり仕事ができません。
言われたことをただこなして仕事をしていると思っています。やり方覚えてません。考えません。

小間使いされているのを頼られていると思っています。
なんでも至急至急と言って周りを困らせます。
自分は確認していないのに思い込みで相手を責めます。

でも仕事できる人と思われたいから言葉はカッコつけて
自分はバランサーだと話します。

自分勝手なことをしながら相手がキレたらご機嫌とりで食べ物を持ってきたり、守らない時間を守ったりします。

結局その年になってずっと平社員ってことはやることやってないからです。ずるくてもごますっている嫌なやつも、今はそうかもしれないけど過去はちゃんとやっていたことあると思います。

あなたはずっとできていないのです。
会議も事務処理も無駄なことかもしれません。
でもやらないとやりたいことはできません。
好きなことだけやればいい世の中は終わりました。

下駄を履かせてあげないと歩けない人はいりません。
だいぶ私の前ではやってるふりをしているけど、できていないの知ってます。
子どもの成長のように自分でできたと思えるように補助してるの気づいてますか?プライドをきずつけないように。

感謝はされるけど、あなたは何一つできていません。
言ってることはわかるけど、だったら自分で対策練りましょう。あなた一人のためにシステムは変わりません。

と心の中で思いながら仲良くしますよ。
私もできるわけではないけど、できない人に洗脳されていたから自戒を込めてはきだし。



同じカテゴリー(日々)の記事画像
スキー!
月のわっか
ミスドでポケモン
帰宅後に気づく
鬼押出し園に行ってきた!
くら寿司でランチ
同じカテゴリー(日々)の記事
 スマホ壊れた (2024-03-20 00:51)
 みらいはっけん!プロジェクト (2023-12-13 22:35)
 かわちい (2023-12-07 22:30)
 結果が全てではない。けど! (2023-12-03 22:30)
 思春期 (2023-12-01 22:30)
 おばちゃんは心配 (2023-11-19 22:30)

2023年11月08日 Posted bysachi at 22:30 │Comments(0)日々仕事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。