パワハラ!②

今の担当は2時間いれば自担当の仕事が終わってしまいます。
今日もどうにもならなくなり上司に何をすればいいか確認。(確認せずに勝手にやるとかなりキレるから確認しなくてよくても確認)

「じゃあ帰っていいよ」

と言われてしまいました。
「本当ですかぁ」
と返しましたが内心こいつ何言ってんだ?と思いました。そこに位の上の上司が来て
「やることないなら帰ってもらっていいよね」
と位の上の上司に言うと、
「本人がいいならいいよ」
との回答が…!

位の上の上司は勤務を管理する人なので本当はこんな発言をした上司を指導するはずの立場です。

もうさ、人としてダメ。
過去上司のせいで何人もの人が辞め、虐めに合ってきましたが、皆辞めてく者なので理由を言わないでいなくなり、人がいなくなれば新しいターゲットをみつけ虐め続け皆に嫌われてきたそうです。

もちろん、私もターゲットで1年くらい耐えましたが、その後は仲良くなりました。

でも最近は愛に餓えた子どものようなふるまいが目に余ります。

そして、皆パワハラと分かっていても個だと取り合えってくれず、言い方が悪い、実力不足と言われてがちでした。会社が大きいからなおさら…

そこで言い方を変えてみました。
「上司の指導としては適切ですか?不適切ですか?」

きっと変わらないけど言い続ける必要はある。










同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お母さんも働きやすい!
なんかさ、疲れた。
会社での出来事
目が回った!
めちゃくちゃ忙しい
モチベーション上がんねーなぁ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 性格悪い (2023-11-28 22:30)
  (2023-11-18 22:30)
 不正 (2023-11-16 22:30)
 時間がないって言う人は時間がある人 (2023-11-08 22:30)
 信頼 (2023-10-26 22:30)
 正直に (2023-09-08 22:30)

2017年06月22日 Posted bysachi at 21:21 │Comments(0)仕事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。